製品購入に関するお問い合わせ0120-026-242

操作方法に関するお問い合わせ0120-026-255

9:00 - 18:00 (日祝除く)

  • TOP
  •  > 
  • Q&A
  •  > 
  • 10.「e保適交付番号をリセットしました」のメッセージが表示されました

Q&A

Q
10.「e保適交付番号をリセットしました」のメッセージが表示されました
A

新年最初に『OSS&e-HOTEKI』を起動したときに表示されるメッセージです。お使いの製品バージョンによって表示されるメッセージや対処方法が異なります。

「e保適交付番号を確認してください」が表示された場合はこちらのページをご覧ください。

「e保適交付番号をリセットしました」が表示された場合はこのまま以下をご覧ください。

e保適交付番号をリセットしました。
238NNNNN → 24800001

電子保適では、年が変わりましたら交付番号をリセットする必要がありますが、このメッセージが表示された場合は番号が自動的にリセットされますので、そのままご利用ください。

.

一覧にもどる